GIMP「フォトブック作成」

GIMPを使ってフォトブックを作成 ケースと巻きカバー付 中級者向き

キッズラボへようこそ!@Createkidslab

GIMPはプロの多くが利用しているAdobe Photoshopに匹敵する、フリーの画像編集ソフトです!GIMPを使ってオリジナルフォトブックを作成してみませんか?

フォトブックを作成するには、写真をレイアウトしたり、マスクや色補正などGIMPの機能を十分に活用できます!

高品質な写真で綺麗に印刷するためには、カラープロフィル(色の特性)を維持したまま印刷する必要があります。GIMPはカラープロフィルをキープできる素晴らしいフリーソフトです!

ぜひオリジナルフォトブックを作成して思い出にしたり、プレゼントにしたりしてみませんか?こんなことできないのかな?と思うとあっという間に使い方をマスターしますよ!

ケースと巻きカバー付のフォトブック

ケースと巻きカバー付のフォトブック

レベル ★★★★★

表紙はもちろん、巻きカバーにも自由にデザインできるおすすめのフォトブック!
ウエディングアルバムや 結婚式のフォトブックにもおすすめです。

こちらのフォトブックは、結婚式のウエディングアルバム・建築写真・デザイン集・記念品などに人気があるおすすめのフォトブックです。

ハードカバーに同じ画像を印刷した巻きカバーが贅沢な雰囲気を漂わせます。
赤か黒のグロス光沢の専用ケース付(お名前やタイトルが半角英数で箔押し加工で入ります)

GIMPで細かい作業には、ペンタブレットが便利だよ!


探していた極細のタッチペンこれはいい!


フォトブックのスタイル

(箔押しは、半角英数30字以内1行、スペース1行/箔押し文字色はシルバーまたはゴールド)

大変好評なフラット式製本を更に進化させた究極のフォトアルバムです。
ページ見開きのセンター部分に切れ目が無い印刷と完全にフラットになる製本が特徴です。中央部分が、見切れる心配がないため左右のページにまたがって大きく大胆に写真を配置できます。

表紙・背表紙・裏表紙にもご自由に文字や写真を配置できます。
表紙もラミネート加工されており高級感あふれる仕上がりです。

こちらのページの質感は、光沢ありと光沢なしは印刷後に薄い膜でラミネート加工され、傷や変色等を防ぎます。
光沢ありはプリント写真のように光沢(輝き)があります。
光沢なしはラミネート加工されますがつや消しで、さらっとした肌触りのフォトブックです。

ページの紙厚は、コシのある紙を2枚貼り合わせてラミネート加工し、フラット製本します。そのためノーマルより若干厚めで、しっかりとした高級感のあるページになります。

ページの紙厚は、コシのある紙を2枚貼り合わせてラミネート加工 見開きのセンター部分に切れ目が無い最新のフラット製本のフォトブックです。

見開きのセンター部分に切れ目が無い最新のフラット製本のフォトブックです。

ページの質感は3種類から選べます。
ページの質感は3種類から選べます。

 

巻きカバー付 表紙を開くと、表紙裏の返しと半透明のペーパがあります。

表紙を開くと、表紙裏の返しと半透明のペーパがあります。

仕様

ページ選択:P20
ページ質感:光沢あり・光沢なし・半光沢
箔押し(半角英数30字以内/箔押し文字色はシルバーまたはゴールド)
ページ紙厚/1枚 135kg(約0.18mm)×2枚を張り合わせのため若干厚めです。
サイズ
A4:210mmx297mm
価格:21,100円(税抜)別途送料
※半透明のクリアケースが付属します。

下記よりお申し込みいただけましたらテンプレートをお送りします。

GIMPを使ったレイアウト方法(動画あり)

GIMPの使い方 - レイアウト方法で4枚レイヤーマスク 動画付続編GIMPを使ってフォトブックの裏表紙をレイアウトしてみたいと思います。 写真をレイアウトする時写真をストレッチ続けると画質が悪...
GIMPの使い方 - レイアウト方法で写真のオーバーラップ方法 動画付続編GIMPを使ってフォトブックのレイアウトテクニックでオーバーラップ、レイヤーマスク、文字の配置方法を説明します! GIMPのテ...
GIMPの使い方 - レイアウト方法で8枚レイヤーマスク 動画付続編GIMPを使ってフォトブックのページをレイアウトしてみたいと思います。 GIMPのテンプレートを準備しましたのでダウンロードし...
GIMPの使い方 - 写真をモノクロに変換する方法 動画ありGIMPを使ってフォトブックの表紙をレイアウトしてみたいと思います。 フォトブック用に編集するには、高画質の写真データをスムーズに処理...

あわせて読みたい