動画 撮影 編集

動画撮影のためのおすすめ機材ワイヤレスマイクはスマートフォンも対応

キッズラボへようこそ!@Createkidslab

誰でも動画を撮影、編集、アップロード、公開まで一人で簡単に作業できるようになりましたね!

カメラも4Kで撮影できて、手振れ防止の最高の高画質の映像作品が作れるようになりましたが、撮影では付属機材も大切になります。

その中でも音はすごく大切です。今回はおすすめのワイヤレスマイクを紹介します!

収録する音は大切!

環境音や話す人の声をクリアーに拾えなければ出来上がった時、視聴者にうまく伝わらなかったりモヤモヤさせてしまいます。

前回ご紹介したガンマイク(カメラマイク)は通常どこでも使える必須のマイクです!

動画撮影でおすすめの付属機材とガンマイク(カメラマイク)の使い方一眼レフカメラやミラーレスカメラに取り付けできる、おすすめのガンマイク(カメラマイク)! 動画を撮影する時には、話している声などを...

カメラマイクとは別に、カメラから離れた位置で声を綺麗に収録したい時ありませんか?
カメラマイクはカメラから離れると声をクリアに拾わなくなります。

そんな時は、ワイヤレスマイクが大変役に立ちます!

そこで安価で私が買って良かったおすすめのワイヤレスマイクをご紹介します。

ワイヤレスマイク FerBuee

ワイヤレスマイク FerBueeワイヤレスマイク FerBuee

ワイヤレスマイク FerBuee
UHFの周波数帯を使ってのワイヤレスマイクです!

送信機と受信機は電源をONにすると自動で、ペアリングして繋がります。
私が確認した時は10メートル程度は綺麗に繋がりました。説明書では30m~50mとなっています。

音質もきれい!
USB充電式のバッテリーですが2時間は継続して使えました。

軽くて小さくコンパクトで価格もなんと3,299円の低コストです!
複数台同時に使えるので、この価格だと2~3台買って会議やセミナー、番組制作などにも利用できますよ!

差し込み口もミニジャックでスマートフォンでも利用可能です。

商品仕様

送信機と受信器の仕様
オーディオ信号:16bit 44kHz
ペアリング方法:自動
周波数特性:30Hz~18KHz
通信方式:UHF
有効距離:30-50メートル
充電時間:3時間
連続使用時間:>4時間

購入はこちら


ワイヤレスマイク FerBueeを買ってみた

ワイヤレスマイク FerBuee

さっそくAmazonで購入してみました。
届いたときのケースはこんな感じです。

ワイヤレスマイク FerBuee

ケースを空けると、各パーツに分けられ収納されていました。
使わない時には綺麗に収納できて私は好きです!

ワイヤレスマイクセット
  1. マイク付ヘッドセット
    頭にヘッドフォンのようにする方法と首にかけるやり方ができます。
  2. ピンマイク
    ピンマイクとして胸元に付けます。襟につけるピンとマイクに付ける風防も付属しています。
  3. 送信機
    USB充電式、30m~50mは繋がるそうですが、セミナー会場などでも十分使える感じです。音量の調整も送信機でできます。
  4. 受信機、直接カメラやスマートフォンに差し込むのでケーブルが邪魔にならないです。
  5. 充電用ケーブル
    送信機と受信機を同時にUSBで充電できます。
  6. ミキサーなどに受信機を差し込むときに標準プラグに変換します。
  7. スマホにマイク入力できます。片方にイヤホンが差し込めるので音がチェックできます。

音楽を聴きながらリラックスして作業しよう!

★AmazonミュージックUnlimitedは、6500万曲以上の音楽を聴き放題の音楽サービス!>>
【ポイント】30日間は無料でお試し!
1.音楽アプリ月額まとめ プライム会員なら断然AmazonミュージックUnlimitedがお得
2.AmazonミュージックUnlimited プライム会員なら780円で6500万曲以上聴き放題
3.AmazonミュージックUnlimitedで6500万曲以上をひと月当たり650円で聴ける!

★Amazonプライムファミリー版(アマゾンファミリー)30日間無料トライアルに申し込む

★Amazonプライム学割(プライムスチューデント)30日間無料トライアルに申し込む

ワイヤレスマイク FerBueeの使い方

ワイヤレスマイク送信機

送信機にピンマイクを接続して使います。
+-で音量を調整できます。
ベルトやポケットにさせるようにクリップも付いています。

ワイヤレスマイク受信機

受信機のキャップを外してミニジャックをマイク入力に差します。ワイヤレスマイク

ケーブルがあるとぶらぶら邪魔になるけどこれならすっきりです!
ケーブルが長いとノイズがのったりします。
受信機も電波を受信しやすい状態になるので意外といい感じです!

結論はかなりおすすめです!

ワイヤレスマイク FerBueeを使った動画